好きなこと好きなもの私の備忘録

Evernoteがアレになってしまって記録するのもあれなのでとりあえずあれしたいと思いあれすることにした備忘録です。好きなこと漫画、マラソン、ガジェット、家電

気になるスマートスピーカーソノスワン

アメリカの音響機器メーカーソノス。

8/3に日本でついに購入出来るように。

アメリカでは人気のオーディオメーカーで、音の良さとデザイン性は素晴らしいの一言。

 

私の惹かれるポイントは単体でApple Music、Spotifyなどのストリーミングサービスが使える点。

Amazon echoだったらAmazonプライムミュージックなどエコシステムに囲われて他のサービスが使えないわけだからとても魅力的。

Amazonアレクサに対応していて日本語は9月開始。GoogleアシスタントAppleとも協議中とあればもう物欲マックスですよ。

 

サードパーティ製なのでレスポンスがいかほどなのかまだ対応していないのでなんとも言えませんが他のサードパーティ製をみるにそこは期待できなさそう。

 

そこを差し引いてもデザイン、音を含めた考え方からとても欲しいと思う。

米SONOSのスピーカー、10月に国内発売。NASDAQ上場企業も日本ではスモールスタート - PHILE WEB

 

One:音楽ファンのスマートスピーカー | Sonos