好きなこと好きなもの私の備忘録

Evernoteがアレになってしまって記録するのもあれなのでとりあえずあれしたいと思いあれすることにした備忘録です。好きなこと漫画、マラソン、ガジェット、家電

2017-01-01から1年間の記事一覧

東京メトロのCM曲「太陽に背いて」配信開始

太陽に背いて 佐藤千亜妃と金子ノブアキと小林武史 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 東京メトロのCM曲が良すぎたので調べてみたで記事を書きましたが、ついにフルバージョンが配信されたようです。 名義はきのこ帝国じゃないんですね。いい曲です! …

アンカーから左右独立型イヤフォン

Anker、音質&接続性向上の左右分離イヤフォン「Zolo Liberty」。24時間動作で7,999円 - AV Watch ついにアンカーからも左右独立型ワイヤレスイヤフォン(完全ワイヤレスイヤフォン)が登場! ていうかどの言い方が正しいの? アンカーのワイヤレスブランド「…

イカしたゲームのラグが気になった私が選んだ無線LANルータ

TP-LINKのArcher C3150を選択。 もう国内のメーカーと比較してTP-LINKが世界的に売れる理由がわかります。 ちなみに最上位の一個下の機種です。 最上位機種は、オーバースペック。 なにより、ものすごいでかい。(これも普通の無線LANより1.5倍はありますが、…

ルルレモンのサイズについて

ルルレモンブログにしてやろうか! そうしてやろうか! ランニングウェアに着ているルルレモンのメンズサイズについて。 基本は、着て確かめるのが良いんですが、とりあえずメモで残しておこうかと。備忘録だし。 公式のネットでは台湾経由でしか買えないか…

Apple、iPhoneの性能低下の件について

「iPhoneは早ければ1年後に性能が落ち始める」のをAppleが正式に認める - GIGAZINE 前から噂にはなっていたけど、本当だったみたいですね。 劣化したバッテリーで瞬間的電力消費量を抑えて予期せぬシャットダウンを避けるためという事らしい。最短で一年過ぎ…

AmazonでSwitch買えます

Amazonかなり入荷した模様! 一昨日からあるので、クリスマス商戦で生産ラインが整ったのかと思ったけど、家電量販店(ヨドバシ、ビッグ)では完売しているのでAmazonの頑張りか。 まだの方はお早めに!! くれぐれも転売屋には手を出さないように!

左右分離型イヤフォンどれを買う?

話題の「完全ワイヤレスイヤホン」最新モデル全11機種を一気レビュー - 価格.comマガジン 管理人のBluetoothイヤフォンの遍歴は下記の通り。 JayBirdX1 B&O PLAY Beoplay H5 JayBirdX3 結局JayBirdの音質に戻った感じ。 この次は分離型でしょう!という事で…

iPhone X歯車ぐるぐるの再起動を繰り返し困った話

10秒毎にぐるぐる(再起動)を繰り返すようになって電源落として再度立ち上げても治らず。困りました。 iPhoneが再起動を繰り返す不具合 12月2日に発生 - 産経ニュース ちなみにニュースにもなっていたんですね! 原因はiOSのバグがあって、特定の…

ポプテピピックぴーぶい

TVアニメ「ポプテピピック」PV - YouTube とても良いPV!

細田守監督最新作「未来のミライ」

「未来のミライ」公式サイト 7月20日公開。 三年ぶりの新作らしいですけども、もうそんなに立ちますか。時間の流れが早い、、 歳をとりました。 じゃなかった、、、楽しみです!

ディスプレイ上で指紋認証が出来る技術

AppleのサプライヤーであるSynapticsがディスプレイ上で動作可能な指紋認証センサーの開発に成功 - GIGAZINE iPhone X発売前には、ディスプレイ上で指紋認証出来る様になるのではないかと噂がありましたが、見送られました。 しかし!次期のiPhoneにはこれが…

wena™ wristの新商品

Sony Japan | ニュースリリース | wena™ wristの新商品、質感と高級感にこだわった「wena wrist pro」とスポーティなデザインの「wena wrist active」を発売 ソニーからwena™ wristの新型のニュースリリース。 バンドに機能を内蔵したスマートウォッチ。 ス…

異種格闘技戦

<異種武道大会>なぎなた女子、剣道男子を降す 香川 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 楽しそうですね。 薙刀の方がリーチあるし、すねを使えるから有利なのかな? それ故の男女対決かな。

Google、fireTVから引き上げ

Google、「YouTube」を「Amazon Fire TV」から2018年1月1日に引き上げへ - ITmedia NEWS AmazonからGoogle製品撤退からついにGoogle側も…fire TV使いには辛い

ユニクロユーの2018年春夏コレクション

最新ファッション&ビューティ情報│WWD JAPAN 1月26日から発売。忘れないようにしよう。

苺ましまろ最新刊四年ぶりに出てるやないか

苺ましまろ(8) (電撃コミックス) 作者: ばらスィー 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/11/27 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る 本屋に行ったら久々の新刊あるやないかい。四年半ぶりですって。読むの楽しみです。 というかもう、…

12月1日からルルレモンが新宿マルイで買える

「ルルレモン」が新宿マルイにオープン “一日一汗”のカルチャーを日本に│WWD JAPAN 前にも紹介したルルレモン新宿。 本日オープンなので一味違うランニングウェアをお求めの方は是非。

メイドインアビス続編決定動画

アニメ「メイドインアビス」続編制作決定PV - YouTube んなぁ〜

ポケモンGOガルーラ日本に出現中

日本にはいないはずのガルーラが出現したので、何事かと思ったらリンク先の通りグローバルチャレンジの報酬みたい。 「ガルーラ」日本に出現中! ポケモン30億匹ゲット達成 - ITmedia LifeStyle 11月26日の午前10時から48時間ガルーラ出現するらしいよ、皆さ…

iPhone Xにしてやったこと。キーボードを右に寄せる

もともとiPhone7だったので下記を実施。 iOS11からの機能ですがキーボードを、左右に寄せることができます。他の小さい方は是非やってみてください。 キーボードを出して左下の地球儀マークを長押ししてメニューを出して寄せたい方を選択すればあら不思議好…

iPhone Xで画面を下に下げる簡易アクセス機能の使い方

旧iPhoneで私が一番使っていた機能がホームボタンを押して画面を少し下げてくれる簡易アクセス機能。 iPhone Xだとどうやってやるのか?についてお話ししようと思います。 まずiOS11.1である必要があります。初期だとiOS11.01の方も。 iOSをバージョンアップ…

どうぶつの森ポケットキャンプについて

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は何故つまらないのか - あおみかんのブログ 共感した記事を。 どうぶつの森の自由さがポケットキャンプには無くてとてもつらい。作業が辛い。 期待が大き過ぎたのかちょっと残念。どうぶつたちのために頑張るけどね!

どうぶつの森ポケットキャンプ配信

どうぶつの森 ポケットキャンプを App Store で 本日ついにスマートフォンでどうぶつの森が出来るようになりましたー! アジ見せつけてくるのかわええ 喋らず心の中でアジって言ってる感じたまらん

孤独のグルメ今年は大晦日

「孤独のグルメ」大晦日の夜に新作放送!松重豊「テレ東はこの時間帯を捨てた」(コメントあり) - コミックナタリー いつもは新年放送だったスペシャル放送。 今年は大晦日ということらしいのでお気をつけください。

ルルレモンが新宿に。

https://www.lululemon.com.hk/ 今、私が着ているランニングウェアのブランドルルレモンが新宿出店。 スポーツ業界低迷の中好決算発表とノリに乗っているカナダのスポーツブランド。 原宿、銀座ときて今回の件は新宿へ。 かつては日本から撤退したブランドで…

無印良品値下げだ!わーい

「無印良品」2400品目値下げへ 家具や雑貨:朝日新聞デジタル マジラーの私、歓喜!

ゲーミングwifiルータ

アンテナを8本も搭載したゲーミングWi-Fiルーター「ROG Rapture GT-AC5300」が展示スタート - AKIBA PC Hotline! イカしたゲームのラグが気になる私は今wifiルータを新しく買おうと検討中です。

巨影都市が面白そうな件

『巨影都市』レビュー。なぜ「にせウルトラマン」なのか、フルプライスタイトルで真摯に成し遂げられた"正気ではないセンス" | AUTOMATON 王道とはかけ離れたゲーム。すごいマイナーな版権をチョイスしてくるところにグッとくる。

悪質な広告に注意

悪質な広告が発生中!ネットを見てる時にこんな画面が表示されたらクリックしないように注意 - Togetterまとめ 知らないで出てきたら焦りますよね! 注意です。

ポケモンGOの次はハリーポッター

ハリー・ポッターの魔法があなたのそばに - Niantic ナイアンティックの次のゲームはハリーポッターという事らしいです。 邦題はまだということで、まだ出来るようになるのは先かなと思いますがイングレスからやってから身としては楽しみです!