好きなこと好きなもの私の備忘録

Evernoteがアレになってしまって記録するのもあれなのでとりあえずあれしたいと思いあれすることにした備忘録です。好きなこと漫画、マラソン、ガジェット、家電

Kindle最上位モデルアップデート登場

新Kindle Oasis発売。お風呂で読める防水&最大の7インチ画面採用 - Engadget 日本版

最上位モデルoasisが登場する模様です。

Kindle Voyageを持っているので買い換えるとすれば防水仕様をどう見るかですね…

それにしてもちょっと高いかなー

Kindle Oasis (Newモデル) 8GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

 

High Sierra10.13アップデート忘れずに

Apple、High Sierraのアップデート公開 パスワード露呈の問題に対処 - ITmedia エンタープライズ

パスワード見えちゃう脆弱性解消忘れずに。

バーキュラライスポッドに新色

究極の炊飯器「バーミキュラ ライスポット」にインスタ映えする新色2色を追加 - 家電 Watch

購入を検討していたらこの知らせ。一時期3ヶ月待ちになったこの商品。台所は全て白い家電なので白がいいかなー

 

27型のUSB-Cケーブルで給電出来るディスプレイ

EIZO、MacBook ProをUSB-Cケーブル1本で接続&給電できる27型4K液晶 - AV Watch

欲しい。付加価値をつけて来る戦法ね!

 

本日ヒナまつり最新刊発売

 アニメ化も決まりましたし是非読んでほしい漫画ですね!

ヒナまつり 13 (HARTA COMIX)
 

 

 

ヒナまつりアニメ化するんだってさ

大武政夫『ヒナまつり』、TVアニメ化が決定! 2018年春の放送予定 | ホビー | マイナビニュース

詳しくはリンク先へ。

今、ギャグ漫画で単行本の発売が待ち遠しい作品はこのヒナまつり

ヤクザとサイキッカーの少女の話。とても笑えます。

ヒナまつり - LINE スタンプ | LINE STORE

 ご存知のない方はLINEスタンプ出てるので是非是非!今のお前ズルムケだよ!

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)

 

 

 

ロジクールの最新作トラックボール!

ロジクール、7年ぶりの新作トラックボール「MX ERGO」 - PC Watch

7年ぶりにロジクールからトラックボールが発売されますよ。

現在トラックボールの名作M570を3台使い潰して来た俺歓喜

型番だけ買えて高くなった時は違うマウスにしようと思いましたがこのマウスの使い勝手はそうはさせなかった。

しなかっただけだけど。

トラックボールを使ったことがない方いらしゃれば手首を酷使しない操作感を是非とも味わってほしい。