好きなこと好きなもの私の備忘録

Evernoteがアレになってしまって記録するのもあれなのでとりあえずあれしたいと思いあれすることにした備忘録です。好きなこと漫画、マラソン、ガジェット、家電

AirPodsの新モデルついに発表

速報:新 AirPods ついに発売。タップなしのヘイSiri対応、無線充電ケースは単品も用意 - Engadget 日本版

iPadに続いてAirPodsの新モデルも発表されました。

ポイントは2つ!

ケースがワイヤレス充電に対応!

H1ヘッドホンチップへ。接続が高速になり安定性が高くなったようです。

AirPods (第二世代) は新規設計のH1チップ採用により、本体をタップすることなく声だけでSiriを呼び出せるHey Siri常時待受けを実現します。

同時に、うわさのワイヤレス充電対応ケースも登場しました。iPhoneと同じQi規格対応で、汎用のQi無線充電パッドに載せるだけで充電できるようになります。

内容的には今ひとつながら新型は嬉しいですね。

AirPods - Apple(日本)