好きなこと好きなもの私の備忘録

Evernoteがアレになってしまって記録するのもあれなのでとりあえずあれしたいと思いあれすることにした備忘録です。好きなこと漫画、マラソン、ガジェット、家電

アレクサのマルチリモコンに新たな選択肢ソニーマルチファンクションライト

ソニー、Alexaに話しかけてTVをONにできるマルチファンクションライト - AV Watch

シーリングライトにマルチリモコン機能をつけているのでめちゃめちゃスマートです。

アレクサを使い始めている私としては買ってみたい!

これでテレビ、電気、エアコンをコントロール出来れば十分か…しかし、学習リモコンと違ってプリセットされたものしか対応できないのが注意点。

エコーからの音声に対応してるのはテレビ、照明、エアコンのオンオフ。

 

購入に関しては値段も値段ですからレビューと機能拡張次第かなー

企業向けに2016年に発表されたものの一般販売だから新型待ちでもいいかなー悩む

Sony Japan | Multifunctional Light

ソニー SONY マルチファンクションライトセット (マルチファンクションライト用LEDシーリングライト LGTC-10/MLJ J1 + マルチファンクションユニット LGTG-100/WHC J1)