好きなこと好きなもの私の備忘録

Evernoteがアレになってしまって記録するのもあれなのでとりあえずあれしたいと思いあれすることにした備忘録です。好きなこと漫画、マラソン、ガジェット、家電

イカしたゲームのラグが気になった私が選んだ無線LANルータ

f:id:qqs73:20171223011456j:image

TP-LINKのArcher C3150を選択。

 

もう国内のメーカーと比較してTP-LINKが世界的に売れる理由がわかります。

 

ちなみに最上位の一個下の機種です。

最上位機種は、オーバースペック。

なにより、ものすごいでかい。(これも普通の無線LANより1.5倍はありますが、、、)

現実的な性能と置ける大きさ(最上位は置くの無理ー)、そして使える機能これしかありません。

売れ筋はこの1つ2つ下位の機種でしょうけど、先を見越した投資に。結局端末が対応している必要のある機能もありますからね!

 

 ちなみに初期設定ではMUMIMOとエアタイム フェアネスは無効になっているので有効にする必要があります。

f:id:qqs73:20171223014800p:image

 サイドバーのツールシステムのシステムパラメータを選択すると上記の項目があります。

 

ASCII.jp:爆速3150Mbps! 無線LANルーター「Archer C3150」はオススメだ!! (1/4)|え、まだ11acじゃないの? 無線LANルーター特集

参考に記事を。いずれにしても今無線LANルータを選ぶならメーカーはTP-LINKがオススメだ。