好きなこと好きなもの私の備忘録

Evernoteがアレになってしまって記録するのもあれなのでとりあえずあれしたいと思いあれすることにした備忘録です。好きなこと漫画、マラソン、ガジェット、家電

Apple、iPhoneの性能低下の件について

「iPhoneは早ければ1年後に性能が落ち始める」のをAppleが正式に認める - GIGAZINE

前から噂にはなっていたけど、本当だったみたいですね。

劣化したバッテリーで瞬間的電力消費量を抑えて予期せぬシャットダウンを避けるためという事らしい。最短で一年過ぎた頃から。。

それでも、ピーク性能は低下しても、ユーザー視点でみれば結果的に良いことの方が多い気はしますからね。

それに、ある程度劣化したバッテリーであればAppleCareに入っていれば交換出来ますし。

iPhone 修理サービス料金 - Apple サポート

 

上記のようなピーク性能の意図的な低下であれば性能も戻りますし、私は気にする必要ない気がします。

古いiPhoneのバッテリーを交換すると動作速度が改善する!? - iPhone Mania

 

おしまい