好きなこと好きなもの私の備忘録

Evernoteがアレになってしまって記録するのもあれなのでとりあえずあれしたいと思いあれすることにした備忘録です。好きなこと漫画、マラソン、ガジェット、家電

iPhone X歯車ぐるぐるの再起動を繰り返し困った話

f:id:qqs73:20171214215811j:image

10秒毎にぐるぐる(再起動)を繰り返すようになって電源落として再度立ち上げても治らず。困りました。

iPhoneが再起動を繰り返す不具合 12月2日に発生 - 産経ニュース

ちなみにニュースにもなっていたんですね!

 

原因はiOSのバグがあって、特定のアプリの通知機能が悪さをしていたみたいですね。

 

対処方法は設定から通知に行って通知の許可をオフ!悪さをしているアプリをオフにしてからは再起動しなくなります。

f:id:qqs73:20171214220005p:image

そこまで行けばあとはバグが改善されているiOSのアップデートを!

設定から一般、ソフトウェアのアップデートをすれば解決!

大変でした…