好きなこと好きなもの私の備忘録

Evernoteがアレになってしまって記録するのもあれなのでとりあえずあれしたいと思いあれすることにした備忘録です。好きなこと漫画、マラソン、ガジェット、家電

iPhone Xで画面を下に下げる簡易アクセス機能の使い方

f:id:qqs73:20171125165419p:image

iPhoneで私が一番使っていた機能がホームボタンを押して画面を少し下げてくれる簡易アクセス機能。

iPhone Xだとどうやってやるのか?についてお話ししようと思います。

まずiOS11.1である必要があります。初期だとiOS11.01の方も。

 

iOSをバージョンアップしたら

設定画面→一般→アクシビリティ→簡易アクセスのボタンをオンにします。

 

あとは画面下に常に表示されている棒(ホームインジケーター)を下にスワイプすれば画面も下に!

 

iPhone X従来の使い方から変わって覚えること多いですがそれが面白いですね!