好きなこと好きなもの私の備忘録

Evernoteがアレになってしまって記録するのもあれなのでとりあえずあれしたいと思いあれすることにした備忘録です。好きなこと漫画、マラソン、ガジェット、家電

Bluetoothイヤフォン(B&OPlay BeoPlay H5)を購入する→jaybird最高!!(追記あり2)


B&O PLAYのBluetoothイヤホン「BeoPlay H5」は8月18日発売 - PHILE WEB

ようやく発売日(8月18日)の発表がありました!

BluetoothイヤフォンはJaybird(X1)を使用しておりますが電池の持ちが悪くなってきたので買い替えようと思っています。

北欧のデザインセンスはさすがですよねー!

 

追記1(8月)ついに購入、写真編


f:id:qqs73:20160823083657j:image

 イカしたパッケージングですね


f:id:qqs73:20160823083711j:image

 高級イヤフォンにありがちな形での格納。


f:id:qqs73:20160823083725j:image

 付属品たち


f:id:qqs73:20160823083741j:image

 イヤーパッド


f:id:qqs73:20160823083750j:image

 Comply Sportのイヤーパッドイヤーパッドも付いてくる!!太っ腹!


f:id:qqs73:20160823083800j:image

 これで束ねられるよ!下記参照。

f:id:qqs73:20160823083811j:image

デザインに文句なし。

追記2(12月)レビュー編

4ヶ月経ってからレビューとはどういうことだ!わかりますわかりますよその気持ち。

というわけでレビュー。

 

デザインに関しては最高だと文句なしだと言いました。訂正します。見た目は最高です。それに変わりはありませんが、如何せんデカすぎる。重要なのでもう一度言います。デカすぎる。人間工学に基づいている?うむ。そうなの?管理人さんには合いませんでした。

特にジョギングメインで使用しているので外れそうになることが多発。これ残念無念また来週レベル。これはJaybirdを使用してからの移行だからというのもあるかもしれません。

 

そして充電器が独自のマグネット式充電。独自の充電方式のため、充電器を持ち歩く必要があります。jaybirdならmicroUSBの為1本で事足ります。ここでもマイナス。

 

次は音に関していえば、いつものB&Oでわかっている人には問題なし。問題ないはずなんですが、これが如何せんJayBirdからの移行だと低音すぎるしこもって聞こえる。

それでもアプリ対応しているのである程度音は好みにできますよ。

Blutooth初めての人なら、いいかもしれないがJayBirdからの移行だとBlutoothなのにこんないい音するの??まじで!というX1を初めて使った時の感動は一切感じられない。

そしてケーブルを繊維でカバーしている為タッチノイズが結構します。見た目はいいけど繊維でカバーしたらタッチノイズ出るよね?見た目重視ですかね。

ジョギング時使うと結構気になるレベル。運動の時に使うことを想定したらやらないと思うというかテストの時誰も指摘しないのかな??ここも残念賞。

 

結論出てますが、もう3ヶ月使っていない。JayBird最高だということです。

運動メインならjayBird最高!!!普段の生活ならデザインいいしH5もいいのかもしれないね。

それよりX3は日本でいつ発売なの?私のX1はライフ0よ。。つなぎにX2か。。Freedomか!!

なんでロジクールに買収されてしまったんだよぉぅううう。

 

あれ?jaybirdの絶賛記事になったか?気にしない。

 

 

 

 

 

 

mangagetver2.hatenablog.jp